2016/10/16 (Sun) 2人で決めたコト。

ども。

あづまTeshi-got市場まで2週間をきり、
ラッピング手前の作品たち…
あと一歩で完成の作品たち…
持っていけるか微妙だぁ…という者たちで、
作業スペースがモッサリしています。

数ヶ月前の自分、
何やってたんだー!!!と思うくらいに、
いろいろと中途半端で焦っていますが、
なんとか形にして、
皆さまにお見せできればと思っとります(●´ー`●)


毎度イベントまでは緊張で、
わぁぁぁああああーーーー(泣)となる2人ですが、
終わってしまえばきっとあっという間。。。

翌日の緊張がほどけた感じが、
嬉しいような寂しいようなw


さて、色々申しておりますが、
m@factoryの今年のイベント出展は、
あづまTeshi-got市場が最後になります✳︎

そして、来年のイベント出展は、
まるまる1年間、お休みを頂く事に決めました。

は? という感じかとは思うのですが…w


もちろん、モノづくりは続けていきますし、
モモノキさんでの委託も、
ブログもインスタも今まで通りなので、
そもそも出展回数少ないわけだし、
何も変わりはないじゃないか…と
私たちも思ったのですが、

なんていうか…
一昨年から、大切な人とのお別れが続いたり、
初期の認知症だった、
ばー坊の症状もだいぶ進んでくるなど、
家の中の状況も変わってきたり…
羊毛ビト、はんこビト共に、
何だかキモチが落ち着かない日々を過ごし、

イベントにも、
出れるかなぁ…どーなんだろう…という
宙ぶらりんな感じで今まで来てしまいました。

辛い時ほどモノづくりに助けられたのも確かな事なのですが、
ここは一度、時間を作って
後回しになっている色々…
家の中の整理や、
ばー坊が動きやすい
and
家族がホッとできる部屋づくりだったり、
モノづくりについて改めて考えてみることをしたいと考え、
イベント出展→お休みを頂く。という答えにたどり着きました。

とはいえ、今は目の前にある事を
ちゃんと形にできるように頑張るのみです✳︎

改めて"ババン!"て程の内容でもないけれど、
ちょこっとお知らせしておきたかったので、
ブログにアップさせていただきましたです。


さてと。。。
超高速で用事を済ませたら、
また家に帰って製作がんばろ(●´∀`●)

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/03 (Sat) モモノキさまへ発送完了。

こんばんは。

只今、午前2時半……

久々にこの時間まで目が開いておる。
久々にこの時間までチクチクできとる!
ずっと9時頃になると瞼が落ちてたので
こりゃ、かなりレアだ( ゚д゚)嬉

さて、一昨日実家へゆきまして
やっとこ納品の準備が整い
昨日、モモノキ様に作品を
送らせていただきましたー✳︎

今回納品分は、
まる。のNew作品
こけシールや枠はん。他
羊毛作品では
動物ヘアゴム、ちびサボテン、くるみカーなど

あ。枠はんと動物ヘアゴムは
お披露目まだでしたね………
また改めてアップさせていただきますねっ♪

近々、お店に並ぶかと思いますんで
よかったらみてやってくださいまし。m(._.)m

今日は土曜日。
この流れで朝までやっちゃいなあ!
という自分と…
もぅ、お歳なのだから就寝なさいよ…
という自分と…おりますが

ここはレア感を活かして
できるとこまで
突っ走ってみようかと思いますw

モモノキ様では、今年で3回目
モモノキ市も開催するとのこと!

だので

次は、
モモノキ市(10月9日)※委託
あづまテシイチ(10月29日.30日)

ふたつの市に
むけてモノづくりけっぱります( ´ ▽ ` )ノ





イクラの軍艦用のキュウリづくり。

同じ作業が苦手なワタシ。
河童になった気分だ………(~_~;)がんばれ自分。




✳︎お知らせ✳︎

大阪市 Sサマ
羊毛作品 2点・消しゴムはんこ3点
発送が完了いたしましたのでお知らせいたします。
ありがとうございました( ´ ー ` )


✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/01 (Mon) 最近のコト と お知らせ。

ども。

前回のblog更新から2週間。。。

ひと月も ふた月も過ごした気がする者です(´-ω-`)

東北もついに梅雨が明けまして、
本気の夏がやってまいりましたが、
皆さまお元気でしょうか。

先日、御歳87歳ばー坊が体調を崩しまして、
まんまと緊急入院。
毎日の病院通いとその他手続きやらアレコレで、
母・姉・まるの3人、
バタバタと動き回っておりました( ̄ー ̄)

なんですかね…
一日中病院にいるわけじゃないのに、
通うだけで疲れてしまい、
毎日、子供も寝ないような時間に撃沈。

幸い、早めに病院に駆け込んだことと
薬が合ったのもあり、
数日前に連れて帰ってまいりました✳︎

が…。
早いですな…80代の筋肉が落ちるスピード!
あっちゅー間でした(´-ω-`)

トイレに行くのもフラフラ、
隣の部屋に移動するのもフラフラ、
お風呂とか1人は以ての外。

というわけで、
"ばー坊・プチ支援生活"
突然スタートしましたー( ̄ー+ ̄)ww

いやぁ…いずれはくると思ったけど、
急にくるもんすね。。。

筋力が戻ってくれれば問題ないけど、
歳が歳だもんで、
落ちた分戻すのには相当時間がかかりそっす…凹

本人的に ベッド→"まだいらん"との事なので、
手すりを検討中でっす。

そんなわけで、
中途半端でファサっと置いてあった紙モノに、
昨日あたりから手を出し始めました。

色々あって気持ち的にぎぅぎぅではありますが、
作りたい物があるのも事実で、
今後は、そこのとこのバランスを
うまーくとっていけたらいいなぁ…と思うとります(●´ー`●)


現在、作品のご注文を何件かいただいているのですが、
だいぶスローな進み具合になっており、
お渡しまで、かなりお時間を頂戴する感じになってしまっています。

まことに勝手ではありますが、
2人で話し合った結果、
しばらくの間、新たなオーダーの受付を
お休みさせて頂こうということになりました。

現時点で頂いているご注文分は、
責任をもって仕上げさせていただきます。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、
ご理解をいただければと思います。


さて。。。
少しずつでも手を動かせば進むはず(?)
貧乏侍は健在ですw

何かnewなの降りてこぉーーーーーーーぃww

201608011215163aa.png

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お知らせ | trackback(0) | comment(1) |


2016/03/29 (Tue) 納品しましたぁ✳︎ & 近況

こんばんはー♪( ´▽`)
今日は、ポカポカ日和でとても気持ちがよかったですねー
ま、花粉もブンブン飛んでおったようですが…
ま、気持ちがよかったからヨシとしよぅではないか(。-_-。)

さて、本日、モモノキ様へ作品の発送が完了しました✳︎
まる。のはんこも後日こちらでアップするかと思いますが
newはんこも仲間入りして納品させていただいたので
近々、お店に並ぶかとおもいます( ^ω^ )
よかったらみてやってくださいましm(_ _)m

そしてそして。。。
今年のイベントはまだゼロの私たち。。。
そろそろ動きださねばと思っております。
5月、6月あたり仙台イベントを予定しとりますー✳︎
できれば…どっちも出店できたらなと!
気合いだけはありまっす( ̄▽ ̄)

というか、申し込みはこれからなんすけどもね。
年々、人気なハンドメイドイベント。
キャンセル待ちーーなどとかもあるかもなので
決定しだい改めてまたお知らせしますねっ♪( ´ー`)

と、いうことで春のイベントにむけコツコツと
作品をつくりためておるわけなのですが

ひとつのことが長時間できない私。。。
チラホラと気分を変えながらやっておりました




ば、ばなな………

こんなんとか………( ̄▽ ̄)

意外と時間かかるよ!うおーぃ!( ; ; )

でも……
食べ物好きなm@factory姉妹。
今年も、newな食べ物を仲間入りさせてゆきたいなと
思いますー。

毎度のコトですが、
こぅ、作り途中の作品をアップしときながら
完成系がでてこない…まったく別の作品がお目見え。
ってこともよくありますが……(笑)
とにかく、けっぱりますですーm(_ _)m

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/25 (Mon) お知らせ。

ども。
今日も安定して寒いです…(´-ω-`)

今朝も外はふぁっさぁーーと白くなってました。

とはいえ東北の中では仙台、ほぼほぼ降らない方なんですけどね…。
たまーに積もったりすると、立ち往生してる車を見かけたりします。

さて、ここで少しばかりお知らせを✳︎

ありがたいことに、
作品やオーダーについてのお問い合わせメールを頂き、
順番にお返事させて頂いているのですが、
送ったはずのメールがちゃんと届かないトラブルが
何件か起きてます(´-ω-`)

"問い合わせしたのに返事こないよぉー"

や、

"問い合わせメール、届いてます?"

という方がいらっしゃいましたら、
迷惑メールフォルダなどを確認して頂き、
"どこにもないよ…凹"という場合は、
お手数ですが、
再度ご連絡いただければと思います。
(鍵付きでコメント欄に書き込んで頂いても大丈夫です✳︎)

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・