2017/01/16 (Mon) 昭和なちびっ子ハンコ。

ども。

遂にパソコンを買い替えた者です( ̄ー ̄)

買い替えなきゃいけない事は
去年のうちに分かってたのですが、
ネットはスマホでもできるし、
とりあえず地味にデータを移動して…ね…
ま…追々ね…
なんて思ってたら、
Appleで久々の初売り。

マジすか…

というわけで、新年早々ポチりました。iMac。

1番大きい27インチは
まる家スペース的にアウトぉーとなりまして、
21.5インチにいたしました。

◯◯円〜っていう表示が曲者で、
色々カスタムしてるうちに、
ババン!ババババン!!てな価格に…凹

が、そうそう買い替える物でもないし、
長い付き合いになるのは分かっとるので、
そこは妥協せずに、
震える指で購入ボタンをポチりましたよ( ̄ー ̄)

もはや最初に買おうとしてた
MacBook Airの10万が安いとすら思える…w

ちょっと大きい買い物をしただけで、
金銭感覚がおかしくなったまる。。。

こりゃ、年末ジャンボなんぞが当たった日にゃ、
ガリガリ君を買う感覚で、
家やら車を買うことでしょーなww

ハリウッドスターや、大物政治家は
そんな感じなのでしょーか( ̄ー+ ̄)

さて、
本日のハンコ。ポポンッ。



久々のゴム版でございます。

去年描いてた昭和なちびっ子図案。
目元と口元に、
"お手伝いなんか嫌いだよ"感が漂っておりますw

うちにある昔々の写真の中の女の子達は
みんなこんな格好をしとります✳︎
母も、モコモコな着物の上にエプロンして写ってましたw

何に使うとかはまだ決めてないけど
やはり紙モノですかね。。。

とりあえず小さめスジ入り袋に捺してみました( ´ー`)

久々なので、
まんまと"ゴム版硬っ!"ってなったけれど、
彫ったら彫ったで楽すぃ。。。( ̄ー+ ̄)w

とはいえ、ゴム版は置いといてぇ…
まずは消しゴム消しゴム。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


ゴム版はんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/24 (Mon) ゴム版4人組 その1〜その3。

ども。

昨日も瞬速で過ぎました。。。

なかなか進まぬ作業に、
焦ってほんの少しハサミで指切って、
うぉぉぉおぉおーーとか言ってる間に昼になり、
これじゃダメだと色々してるうちにもう夜。

まじまじと時計を見て

"ズル。。。してないよね。。(ΦωΦ)"

などと呟くという病んだ一幕もww

とにもかくにも、やっとこさ
ゴム版だけ完成したので、
一気に紹介させてくださいです。

エントリーNO.1
『カメラと僕』



持ち手size 約5.0×3.7
消しゴムで試しに彫ったあの子達も、
無事ゴム版になりました♫
カメラのデカさが気になりますが、
どこかで見かけたら、
ぜひステキな1枚撮ってもらいましょう✳︎

エントリーNO.2
『おれぐるみ』



持ち手size 約3.7×4.0
自分のことが大好きなあの4人。。。
自分そっくりのぬいぐるみを作りましたww
名付けて"おれぐるみ" 笑

エントリーNO.3
『大切な人に手紙を書こう』



持ち手size 約4.5×4.0
メールやLINEもいいけど、手紙もね♫
というわけで、
真剣にお便りを書く4人、彫りました。

手紙って、届くのに時間がかかるけれど、
たまにはゆっくりペンを持って、
普段言えないこととか、いろんな想いとか、
そんなのを文字にするのもまたよろしかと(●´ー`●)

この子らのシリーズゴム版はんこは、
この3種類になっています。

ゴム版は終わったものの、
消しゴムがぁあああああ。。。
彫ったけどラッピングしてないやーつ。
半分彫ったやーつ。
彫ってないやーつ。

もう日がないから、少しずつでも仕上げないとです。。。凹

羊毛ビトもかなりな感じで頑張ってましたが、
おそらく予定してた数完成は難しいかと。。。
本当に最後にまとめてアップですかね。。。

とにかく頑張れ自分たち!!!


← 来年のコトなど、お知らせはコチラから。
✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ゴム版はんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/23 (Sun) 書を嗜む。

ども。おはようございます(●´ー`●)

毎日が猛スピードで過ぎてゆき、
ビビっている者です。

何か準備するのを忘れてる気がしてなりませんが、
未だここに彫られ待ちのハンコたちが…凹

残り○日…なんてカウントダウンしだしたら、
めまいがしそうなので、
とりあえず彫りますww

そんなまると姉に、
書を嗜む時間など今の所ありません。

が、

書を嗜むハンコたち彫りました。



ブチ師匠の元で書を嗜む。。。

半紙部分には、
想いを込めた一言を書き込んでいただければと思います( ̄ー ̄)♫

ではでは。

今日はゆっくり時間が流れますよーに…祈

← 来年のコトなど、お知らせはコチラから。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ゴム版はんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/12 (Wed) メリクリこけし と あけおめこけし。

ども。

9日のモモノキ市。
今年もお店に伺えず、
その雰囲気を体感できなかったのが
残念ではありましたが、
オーナーさんや、お客様。
仲良し作家さんからの情報で、
大盛況だった事を知り、
心底ホッとしてます(●´ー`●)

作品を手にとっていただいた皆さま。
お買い求めいただいた皆さま。
本当にありがとうございました✳︎

現在はテシイチ用の作品製作で爆走中(?)
の2人です。
作品数に不安はありますが、
とにかく作るのみです。


さて、
姉の四十肩を笑っていたら、
左手の腱鞘炎がピークを迎えました(´-ω-`)

たぶん、ゴム版を彫る時に余計な力をかけているんですよね。。。
まだまだ修行が必要ですな…。

ネットで、効果的な腱鞘炎の治し方。
みたいなのがあったので、
ぜひ教えておくれよー!!!と、
読んでみたところ…

「腕を休ませること」

あ。。。。。。そ。。。。。。( ̄ー ̄)

作品が作れねぇえぇええぇええ!!!!(心の叫び)ww

もう頼まないよ…というわけで、
マメに休憩とりとり、冷やしつつ、
手首が痛みを忘れかけたところで彫る!!
を繰り返しておりますw

そんな中できた、newなゴム版はんこ。



HAPPYが足りないこけし。2種類。
size→約4.5×2.0

姉からは

"切なさすら感じる" と言われましたw

どなたか、この子らにHAPPYを分けてやっていただけますでしょーかww

切なくなるこけし。。。
テシイチに連れて行きます( ̄ー+ ̄)

今日も1日、
頑張れ、おいらの人差し指ーーw

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ゴム版はんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/03 (Mon) こけし・ゴム版はんこ化しました✳︎

ども。

姉から四十肩になったお知らせが来た者です。

40になった途端に四十肩。
姉さん、さすがです( ̄ー+ ̄)w

まぁ…まるは、36で四十肩きましたけど…(凹)

さて、モモノキさんの年1イベント、
モモノキ市が近づいてまいりました♫

地味に彫ったり貼ったりしていた作品達も、
ラッピングに入っとります。

そして、いろんな種類で彫りたいなぁと思っていた、
こけしはんこ達。
ゴム版で6種類1つずつ彫りました(●´ー`●)



和なこけし×3 と、ちょこっと洋なこけし×3♫

おやつな持ち手をつけて完成ーー。

一足先に姉がブローチにしていた
色んな顔のこけしもハンコ化w



数は少ないですが、
作りたいものを1つ達成♫ 満足しとります。

他のはんこ達もラッピングしつつ、
ダンボールに詰め詰めしているので、
ギリギリになるかもですが、
モモノキさんに納品させていただきまーす✳︎

ラッピングに次ぐラッピング…
思わず"頑張れーーぃ"と呟いておりましたw

本当に頑張れーーぃ!自分( ̄ー ̄)!

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ゴム版はんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・