2011/09/29 (Thu) * 菓子ネコ * ずんだ餅編。。。

おはようございまっす。今日は(-Д-)一段とさぶいですなぁ・・・
 
そういえば・・・
この間のイベント中 私たちがブルブル震える中 後ろを振り返るとレジャーシートを敷き
かき氷にかぶりついてるお子ちゃま達が数人おりました・・・( ェ)σウソデショ・・・サブイゾ・・・
と、
ふと 周りを見ると結構 かき氷をもってるお客さんがΣ(・Д・ノ)ノ ゥォ!マジデスカ!

若いねぇ・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
若いよみんな・・・( ェ)σ と、私も、まる。も年を感じておりました・・・・(´-ω-`)フフフ
 
子供の頃は 私たちも 半袖短パンで全然OKだったよな~
よく食べ、よく寝て、よく遊んだよね うちら(´∀`*)ハハハ やっぱ若さか~
おやつには ばあちゃんが ずんだ餅を買ってきてくれて 週1か2は食べてたよね(・д・)
今思うと 週1ずんだ餅の家ってどーなのよ・・・(。-`ω´-)
、、、なんて昔話に火がつき懐かしくなっちゃった。(ノ´∀`*)
(チンドン屋さんもいたし昭和にもどった感じ(´・,_ゝ・`)プップップ・・・)

さてさて、その ”ずんだ餅 ”ですが 菓子猫のネタになりました。。。
 

まる。が 仙台人なら ずんだ餅つくれ・・・っていうもんでΣ(・ε・ )  

菓子猫 ずんだ餅①-1

シンプルに♪茶ネコで仕上げ。

菓子猫 ずんだ餅①-2

んーーーー私的に やっぱ茶ネコの後ろ姿(゚ー゚*)好きだな。

さて、次は何にしようか。(σ´.ω.`)...。oо○ 

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


羊毛フェルト。 | trackback(0) | comment(4) |


<<* 菓子ネコ * 三色団子編。。。 | TOP | もりもり。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわ~♪
ずんだ餅 懐かしいよ~。

こっちでも たまに見かけるけど
やっぱり 宮城のおばあちゃんが作った ずんだが
一番美味しかったなー。

ネコちゃんの後姿 可愛いね!

2011/09/29 09:19 | miya [ 編集 ]


ずんだ!! 

こんばんは。
すんだ猫かわいい~(はぁと)
いっぱい食べるよー と言っているようです。。じゅるり。。
仙台の方はずんだをよく召し上がるのですね!
私は最近になってからずんだの存在をしりました。
おいしいですよね

2011/09/29 23:51 | ゆうちょ [ 編集 ]


miyaさん 

そかそか~^^そうだたったねぇ
みやも”ずんだ”知ってるんだもんねぇ~
おばあちゃんのずんだかぁー(゚ー゚*)ウマソダネ。
ありがとーー((´∀`*))
なんだろねっ
自分で作ったんだけど 
後ろ姿に|ェ-`。) ホ゜ッっとしてしまうよ。

2011/09/30 06:57 | くる。 [ 編集 ]


ゆうちょsan 

おはようございます。

ありがとーございます(ノ´∀`*)
いやーーー(;´д`)ゞ きっと週一とかって・・・
うちの実家くらいじゃないかと
今になって思いますヨ・・・絶対そうだワ・・・Σ(-_-,,;)

あ。(´・∀・`) ゆうちょsan ずんだ餅お好きですか?
ずんだ餅は ダメな人が多い?ような話聞いたことあります。ノ(´д`*)
枝豆+砂糖☜ が信じられないらしいです(笑)

2011/09/30 07:07 | くる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/184-238e2305

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・