2011/11/09 (Wed) お薬師さんの手づくり市 + ちょこっとお知らせ。

おはようございます(*´∀`*)
最近、朝と夜は冷え込んでてお布団から出るのを若干躊躇してしまうまるです。

さて…昨日は8日。お薬師さんの手づくり市に行ってまいりました♪
10:00に間に合うように行くつもりが、ちょっと出遅れて着いたのは10:30過ぎくらぃ(?)

まず母と一緒に食べ物ブースへGO♪

いつも私たちのブースへ遊びに来て下さるパン屋さん。→ 屋号はおいしいパン屋さん です。
出展しているときはアワアワしていてなかなか行けずでしたが、
今回やっとこさおいしいパンをgetできました♪

写真を撮る前に、お腹にINしてしまったので、画像は無しなのですが、
めっさ美味しくいただきました゚・*:.。. .。.:*・゜

食品ブースをだーーーーっと見て周り、次は雑貨ブースへ♪
今回も146ブースというコトで、たくさんの作家サン達のカワイイ and ステキな作品達が
所狭しと並んでいて、目移りしてしまいましたw

そしてgetした作品たちが↓コチラ

お薬師さんで買ぅた作品たち。

上から順に・・・

水色フェルトでできたM・Mサンのペンケース。(お箸ケースにする方もいるそぅな・・・(*´∀`*)
いつもブースに遊びにきていただくM・Mサンが今回出展するということで、
私たちも図々しく遊びに行ってみましたw
お店に来ていただいた時にお話させていただいてますが、
とっても気さくな笑顔の可愛らしい方です☆

その左下、紫色の帽子ストラップは atelier andersenサンの作品。
帰宅してから、紫色が大好きなばー坊(祖母)にプレゼントしました♪
他にもシュシュやブローチなど、まる的に萌える作品ばかりで・・・(*´д`*)迷ってしまいました。

その↓皮のリボンのヘアゴムは、couleurサンの作品です。
前にgetできなかった皮のヘアゴム♪
出遅れたのにもかかわらず1個だけ目の前に(*´∀`*)迷わずgetしました♪

真ん中にコロンと2つ並んでいるマカロン型のコインケース(?)はP.Aサンの作品゚・*:.。. .。.:*・゜
お薬師サンに2度目に出展した時にお隣のブースになって以来、
勝手に仲良くさせていただいている作家サンです♪
まるなだけに(姉もですが・・・)このコロンとした丸々しぃ形がツボです。

そして右側に写っているハンコ♪
ゴム版ハンコを作ってらっしゃるテヅクリ*モノヅクリ Fmiji&F's stampのFimijiサンの作品☆
帰宅するまで待ちきれずに空けてしまった糸巻きのハンコと、お家ハンコ、小さな洋梨ハンコ♪
洋梨ハンコはメッセージカードとかにイーーーッパイ捺して使おうと思ってます(*´∀`*)

只今まるが彫っているのは消しゴムのみですが、ゴム版ハンコもやってみたぃ♪と思っていた矢先に
夏のアート展で声をかけていただいたのがfumijiサン(*´∀`*)
以前お店のロゴを彫りたくて手をつけて挫折したゴム版に、先日再びチャレンジ!
が、層をはがす時に間違えて彫った部分までベリーーーン!!!とやってしまい再びチーン(´-ω-`)↓↓

上手に彫れるようになったら、出展する時に並べてみたいなぁ・・・(。-Ω-。)ガンバレ ジブン。

ご贔屓にしていただいている方や作家サンと、バッタリ出逢ったり♪
今回のお薬師さんも、母・姉・まる、みんなで満足でした(´∀`*)


そして帰り・・・
車を母に持ち帰ってもらい、ねこまてらぴー同好会のねこまサンに声をかけていただいた

↓コチラ

DSC03326.jpg

からくり箱展に行ってまいりました。

行く途中にお昼を食べいたら意外に時間が過ぎてしまい、

「姉さん・・・今日、最終日なので17:00で終わっちゃいます(´-ω-`)」となった2人・・・

タッタカ歩いて南町通りへ♪ (普段あまり歩かないせいか・・・今日・・・太ももきてます・・・w)

オープンギャラリーCROSS ROADサンへ入ると、たくさんのからくり箱が゚・*:.。. .。.:*・゜
ねこまサンに助けを求めつつ、姉と2人で激闘(’Ω’;)

なんと姉は・・・・・・・・・・・・・誰にも頼らず開けれたのは1個か2個でしたよ( ̄ー ̄)フフフフフ

からくり箱に姉妹2人であんなに熱くなるとは(。-Ω-。)ポ・・・。

ねこまサンのお友達、白ヤギさん作→白ヤギのからくり箱。
あまりの可愛さに、猛烈に欲すぃぃぃぃ・・・・・!!!!!となりましたが、
お財布が首を縦に振ってくれず断念(゜ΩÅ)イツカ キット!

ねこまサン、姉妹揃って助けを求め、すいませんでしたーーw
そして、楽しい時間をありがとうございましたーー♪

お薬師さんに出展された作家サンも、お疲れ様でした♪

そして最後に寄ったパルコの文房具屋サン→Smithで買った品↓

文房具好きの買い物。

丸々クリップはラッピングか何かに使えるといいなと思ぅとります(*´∀`*)
また大好きな文具が増えて、無駄にテンションが上がるまるですw



と・・・・・来月のお薬師さん。
昨日の15:00以降にmailで申込みしたのですが、
11月に入ってから今回のお薬師さんをキャンセルしてしまったため、
昨日のmailで申し込んでも、
通常受付した方→通常のキャンセル待ちの方→この後ろに空きがあれば・・・という事で、
12月に出展できるかどうかは、1日に改めてお薬師さんから連絡があるそうです。

なので、でれればいいなぁーの感じで作品を作りつつ、
1日、結果がハッキリしましたら、改めてブログでお知らせします♪

長々失礼しましたー。


( ゚д゚)ハッ! 何気にこんな時間なのです↓↓↓
出かける仕度をせねば・・・・。

では、ステキな1日をーーー゚・*:.。. .。.:*・゜

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by まる。 | trackback(0) | comment(6) |


<<チョココロネ パンダストラップ♪ | TOP | 悲しいお知らせ・・・& 初めての埴毛。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


からくり箱!! 

イベントお疲れ様でした!
戦利品の作品達可愛いものばかりですね~

からくり箱展なるものがあるのですね!
猛烈に気になります。
知恵の輪とかも好きです(大体解けない(汗)
これ あけられますか? なんて言われたら行きたくなります!
東京近郊でもやらないかな・・・
早速ぐぐって来ます!!

2011/11/10 11:16 | ゆうちょ [ 編集 ]


→ゆうちょサンへ 

ありがとぅございますー(*´∀`*)
やはり手づくりイベントは出すのも見るのも楽しいです♪

からくり箱展、ホントにステキな作品ばかりでしたよぉ゚・*:.。. .。.:*・゜
久々に姉と2人、ムキになってしましまいましたw

http://www.karakuri.gr.jp/creation/index-j.htm

↑コチラの作家サン達が作ってらっしゃるそうで、
たぶんこれからも展示会(?)とかあるのではなぃかと思います♪

ちょこっと違うかもですが、
子供の頃ルービックキューブとかに夢中になったのを思い出しました☆

2011/11/10 15:34 | まる。 [ 編集 ]


 

こんばんは~^^

お薬師さんではお世話になりました♪

帽子のストラップをお嫁にもらってくださりありがとうございました><
美味しいお菓子もとっても嬉しかったです♪喉がイガイガしていたので飴ちゃん、本当に助かりました~^^

12月の参加を心待ちに楽しみにしています☆☆☆
来月は今年最後のイベントなのでお店巡りに励む予定です(笑)



2011/11/10 22:10 | andersensa☆ [ 編集 ]


→andersensa☆ サンへ 

おはようございます(*´∀`*)コメントありがとうございます。
こちらこそ とても楽しい時間、ステキな作品どもでしたー☆
帽子のストラップ 紫好きのばーちゃんに 薄い紫にしようか
コレにしようか迷いましたが これでよかった~^^大喜びでしたw
はいー^^
私たちも今年最後のイベント楽しみにしてます♪
キャンセルまちで出展できるかまだわからないのですが^^;
また イベントでお会いしましょー!

2011/11/11 09:35 | くる。 [ 編集 ]


私も行ったんだけど。 

私も朝から行くつもりにしていたけど体調イマイチでつい、だらだらとしていて
11時半頃に到着でした。
この時間でもまだまだお客さん多かった。出展者も増えているけど
お客さんも増えてる気がするね。
来月出られるいいねー、アート展で買いそびれたから今度はぜひ~。

2011/11/11 09:41 | nekonatsuko [ 編集 ]


→nekonatsukoサンへ 

おはようございます^^
そうですねー 出展者の方も来場者の方もどっちも増えてきてる
感じがするねと妹と話してました。
はいー(´-ω-`) 1日まで出れるかどうかわからないというのも
なかなか・・・落ち着かないものですねぇ・・・

体調大丈夫ですか?nekonatsukoサンも
イロイロあって疲れがどっとでてくるころじゃ・・・・(´・ω・`)
ゆっくり休んでくださいねっ。
私たちも またnekonatsukoサンお会いできる日楽しみにしてまーす^^

2011/11/11 10:14 | くる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/212-90056486

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・