2012/03/23 (Fri) くるみの針刺し と お知らせ。

お久しゅうござぃます(´ー`*) まるです。

羊毛作品ですが、本日の更新はまるが・・・w

先日ころころピンクッションの材料を大量に買っていた姉。

地味ぃーにチクチクと作りながら独り言のようにボソっと。

 くるみとかのさぁ・・・小さい針刺しとかも作ってみようかな・・・(。-Ω-。)

 また? またなのかぃ? 今針刺し作ってて、更に針刺しなのかぃ?

今まで何回あっただろぅ。。。このパターン(´-ω-`)
でも、ま、作りたいなら思う存分つくるがいぃ。。。 というコトで、作ってもらいました

くるみの針刺し↓コチラ゚・*:.。. .。.:*・゜

DSC03678.jpg

とりあえず3個(´ー`*)

くるみの殻がどこに売ってるかわからなくて、とりあえずホームセンターの木の実売り場(?)で
売ってるものを2個買ってきました。

くるみなんて、いつも中身だけのパックに入ってるのをスーパーで買ってるもので、
恥ずかしながら割り方わからず・・・

姉妹2人・・・カッチカチのくるみを前に

 硬いね・・・ うん硬いね・・・
 割れそうにないね・・・・ うん割れそうにないね・・・・

と不毛な会話を繰り広げ、
ネットで調べたりしつつ、何とかキレイに割ることに成功(´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜

中身を取り出して、余計な部分を取り除いて・・・意外と時間かかりました(汗)

くるみ2つ分なので、ホントは4つできる予定でしたが、
まるも作りたくなって殻を1個もらい、チクチクして土台ができた段階で挫折したので、
1個はまだ未完成です。。。w

まだ作り途中ですが、いつもの"ころころピンクッション"とくらべると、こんな大きさ↓

DSC03679.jpg

小さいもの好きのまるとしては、なかなかのお気に入りですよ(作るのは姉ですが・・)

いろんな色で、たくさん作ったらさぞかし可愛かろう・・・( ̄ー ̄) と思いますが、
作るのは姉なので、量産するかどうかは姉にまかせようと思いますww

( ´_ゝ`)フフ・・・無駄に集めたくなる・・・w

4月のお薬師さんに持って行く予定なので、よろしければ見てやってくださぃ。

あ・・・ハンコもコツコツ彫ってますw
まったく、姉の作品ばかりレポートしてるんじゃなぃよ、という感じですが後々upしますね(´ー`*)アハ

さて、ここでお知らせを。。。

明日出展予定だったチャリティーフリマ。雨のため、出展中止となります(´-ω-`)

雨天の場合は、3月31日に延期という事になっていましたが、
31日は都合がつかず、出展することができません。

次回イベントは、4月8日のお薬師さんになります。


車出展、楽しみにしていましたが、またの機会に・・・(´ー`*)ガンバリマス。

それでは、ステキな週末を♪

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


羊毛フェルト。 | trackback(0) | comment(0) |


<<小さいみました。 | TOP | 買占めてもーたε- (^Ω^; ヘヘ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/272-3ddfcc52

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・