2012/07/19 (Thu) 津久井智子さんのはんこ教室。

おはよぅございます(*´ー`*)♪

昨日、亘理の悠里館で開かれた、
消しゴムはんこ作家・津久井智子さんの東北ボランティアワークショップに参加しました♪

今回のはんこ教室に誘っていただいた、消しゴムはんこ作家
メロンタマネギのnekonatsukoサン・よこしまてちょうのよこしまサン・uni*coのゆにこサンと一緒に参加。

まるは羊毛ビトの姉に召集をかけて、行ってまいりましたw

遅れちゃこまるからってコトで早く出発した結果、ホントに早く着いてしまった2人。。。(。-Ω-。)

他の参加者サン達、早く来ないかな。。。なんて思いながら、部屋の中で待機。

机の上に並んでる道具やインク達を眺めながら、姉と小声で会話ww(なぜ小声・・・)

挙動不審な感じで、カメラを取り出してカシャっとな。。。

DSC03833.jpg

時間前になると、徐々に席もイッパイになり、いよいよ始まりーーー゚・*:.。. .。.:*・゜

津久井さんを目の前にして

”うわぁ・・・テレビで見たことある人が目の前にいるよぉぉ・・・”

と、ベタに驚いたり緊張したり。

お手本を見せてもらいながら、彫ってーー捺してーー彫ってーー捺してーー

昨日はカキ氷のはんこと、かにサンのはんこ彫りました(´∀`*)

普段、デザインナイフで彫ってるので、そっちのくせが付いちゃって、
彫刻刀や大きなカッターで彫るのは、ほぼ初だったのでだいぶ苦戦しましたが
なんとかかんとか完成ーー♪

何気に姉は”カッターいけるかも♪”と申しておりました。

2時間もあっという間に過ぎ・・・

最後に津久井さんのいろんなハンコたちを押して見せてもらったりして
はぁ゚・*:.。. .。.:*・゜ほぉぉ゚・*:.。. .。.:*・゜おぉぉ゚・*:.。. .。.:*・゜
と、完全に(。-Ω-。)ポッなまるでしたww

ハンコイッパイ↓
DSC03838.jpg

イロンナ柄があって、見てて楽しかったですよ。

津久井智子サン↓
DSC03839.jpg

笑顔がステキな可愛らしい方でした(´∀`*)

あっという間にカワイイはがき完成゚・*:.。. .。.:*・゜↓
金魚、ワシも彫ってみようかな・・・。

DSC03841.jpg

とってもとっても勉強になった2時間♪

今回使われた材料や道具などなどは、全国の消しゴムハンカーさん達や
企業サンからの寄付だということで、ホントにありがたいです(゜ΩÅ)

HPで見ていて「かわうぃーー」と思っていた、東北応援はんこシールもお買い上げ♪

夏休みのステキな思い出になりましたーーー(*´∀`*)

まるも頑張って、自分らしいイロンナはんこ彫るぞーーーーーー♪

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(2) |


<<幸薄・・・だけど気になるこけし。 | TOP | お母ちゃんとごはん♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


写真ありがとう。 

楽しかったねー。
なかなか東京へは行けないので貴重な時間でしたね。
またこういう機会があれば召集かけますね。
おつかれさまでした。

2012/07/19 19:31 | nekonatsuko [ 編集 ]


→nekonatsuko サンへ 

ホントに楽しかったですね☆2時間があっという間w
とってもいい刺激になりました!

また機会があったら、ぜひ参加したいですー(*´∀`*)

お疲れ様でしたー゚・*:.。. .。.:*・゜

2012/07/20 12:21 | まる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/336-c60caf35

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・