2012/10/21 (Sun) こけしーる職人。

こんばんはぁ(´ー`*)
お久しぶりだったり、そうじゃなかったり・・・まるです。

お薬師さん→28日の福島イベントまで、
よーし作るぞー♪♪と思ってたら、あと1週間。。。(。-Ω-。)ハヤクネ?

ま、いつも1週間前くらいからアワアワし始めるので、
予想通りといえば予想通りですけども、
意外とね…真面目にね・・・・作ってたんですよ。珍しく…。

が、ビックリするほど進まないw

風邪ひいて、イマイチ調子が出なかったのもあるかもですが、
計画通りにいきゃしませんよ…( -д-)

で、いつもどおり今、焦ってます(  ̄ー ̄)ハハハハ

定番ハンコはとりあえずラッピングを終えて、今は追加のハンコ(持ち手付きetc…)を製作中です♪

2.3日前から、こけしーる作りに精を出しておりました。

すごいイッパイいます。こけし。
デジカメで撮る時に、ちゃんと顔認識してましたw

DSC03909.jpg

今までの6枚入り→8枚入りで、ラッピングも変えようかと考え中です(´ー`*)

この微妙に首をかしげた感じが、いかにも生意気なひと言をつぶやきそうで、
作ったハンコの中でもけっこうお気に入りなのです(。-Ω-。)フフ

わた鬼の時のえなり君のように「だって、しょうがないじゃないかー」
みたいなひと言がしっくりくるんじゃないかと…w

重ね捺しは何度やっても緊張します。
位置を合わせるのに、眉間にシワを寄せつつめっさ真剣な表情で作業をしてたら、

「職人サンのようだねぇぇぇぇ"( ´,_ゝ`)プッ"」

と言いながら、のん気な母が通り過ぎてゆきました。

そ…そうだね…表情だけならね…「この道40年…(´-ω-`)イブシギン」て感じだよ、母さん。

でも、手元を見ると「こけしーる」 なんかユルイww

今から、コレを一枚ずつ切ってゆきまする。

とりあえず、頑張りすぎずに頑張ろー(´ー`*)

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(2) |


<<気分転換。 に ハンコ (´ー`*) | TOP | インコさんのお家♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先日はありがとうございました。

こけシール、最高!
しかも顔認識されるとは!こけシールの顔に四角く枠ができて顔認識されてるの想像しただけで面白い!

お財布忘れて、休憩で100円借りたのを返す時にこけシールにメッセージ書いて、100円入れた袋を閉じてみたら、とってもうけました☆
ちなみに前のふきだしナシのこけシールはシャチハタの後ろに貼ったら、ジャストサイズ♪これでわざわざフタを開けなくても自分のシャチハタだってわかります。
こんな癒し系なのに、作るのは緊張の瞬間の連続なんですね。この表情からは想像出来ないです。『私のせいじゃないしー』って言葉が聞こえます。

2012/10/22 23:02 | mimi [ 編集 ]


→mimiサンへ 

こちらこそ♪ありがとうございましたー(*´∀`*)

こけしーる、気に入ってもらえて嬉しいですヨォ。゚(゚´Д`゚)゚。
最初はホンノキモチ用的な感じで登場したこの子が、
こんなに前に出てくる日がくるとはwww

顔認識…集合写真か!くらいに四角がイッパイでてましたw

重ね捺しするにはコツがいるらしく、
まだまだ重ね捺しビギナーなまるは、位置を合わせるのに手がプルプルしちゃうんです(´-ω-`)ヘヘ

ホントに「わたしのせいじゃなぃしぃー( ´_ゝ`)」って聞こえますよw

2012/10/23 07:59 | まる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/366-b953e221

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・