2013/03/01 (Fri) 羊毛なタワシ達。

お久しぶりです(。-_-。)
姉妹揃って、相変わらずスッキリしません…。

風邪治りかけたかなぁー…とか思うと、
この前みたいな大寒波。
寒っ→風邪ひきかえす→治り始める→寒っ!
の繰り返しですw

そうは言いつつ、たまにやる気スイッチが入って
NEWな作品をモサモサと作り出したり…。

まるは先日、ありがたいオーダーをいただきまして、只今製作中です☆
詳しくは完成後に( ̄+ー ̄)

さてさて、姉のNEW作品できました。

アクリル羊毛で作ったタワシ達です↓

IMG_9672.png

そして、初の黒猫さん♪( ´▽`)

IMG_3819.png

かなりなビックリ顏ですww

普通の羊毛よりも、だいぶ色が限られちゃうので、
組み合わせなんかをイロイロ考えながら作ってるみたいですが、
妹はいいと思いますぜ……姉さん( ̄+ー ̄)

まるはクマと、てんとうさんがお気に入りです。

こんだけ作った後になんですが、
ホントに洗剤なしで汚れ落ちるのかい?
と思ったので、
姉に小さなまるを作ってもらい、
いつもコーヒーを飲んでるマグで試しました☆

IMG_1422.jpg

汚くってすみません。。。まるマグです(。-_-。)
分かりづらいかもですが、満遍なく茶渋が……ね。

これを、水を含ませたアクリル羊毛でゴシゴシー…ゴシゴシー…。

ババン! て程でもないですが、

IMG_6104.jpg

上の部分だけですが、向かって右側が白くなってるの見えますかね…。

ホントに洗剤なしで大丈夫だった…( ̄(工) ̄)

お試しなのでめっさ小さいフェルトで磨きましたが、
最終的に茶渋が取れてピカピカになりました☆

さすがにカレーーー!!! とか ミートソーーーース!!! とか…
そういうのには勝ち目ないですけど、
洗剤使うほどじゃないけど、ちょっと汚れ気になる…
みたいな時に使っていただけるかなぁと思います♪( ´▽`)

ついでに洗面所の鏡もゴシゴシしてみたら、
結構キレイになりました☆

イベント出展の時に持ってゆく予定なので、
気になった方は見てやってくださいε-(´∀` )


さて……今日も半日過ぎてしまいました………。
早い……一日が早いよ( ;´Д`)
少し駆け足で、だけどSLOWにゆきまする。

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



羊毛フェルト。 | trackback(0) | comment(0) |


<<ずっと一緒。 | TOP | こけ坊的な。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/414-8f5c7066

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・