2013/04/18 (Thu) 居酒屋はじめました。

おはようございます。
昨日と打って変わって空はどんより(。-_-。)
寝るにはもってこいの天気です。。。

昨日はお風呂上りで完全にリラックスしてる所にエリアメール。

というか、
けっこう揺れ出してからエリアメールが鳴り出したという…。

アワアワしながら白目でした( ̄(工) ̄)

さて…

居酒屋はじめました。とか言ってますが、
ホントにはじめたわけじゃぁありませんです。

羊毛ビト姉の、食べ物羊毛シリーズが、
だいぶ品薄になったので、
次は何作ろうかな…と話していた時の事。

自分が作らないのをいい事に、

あたしゃ居酒屋のメニューがいいと思うよ。
今まで「洋」だったから、今度は「和」だね( ̄+ー ̄)ふふっ。
と言い放ってやりましたぜ。

とはいえ、特に飲みに行く事が多いわけでもない2人。
居酒屋さんのメニューにあるもの……と考えーの、
第一弾はコチラ↓



いかぽっぽですww

角度を変えてもう一枚。。。

FxCam_1366241432522.jpg

何か居ますね…。下の方から入ろうとしてる奴。

茶猫は完全に寝袋状態…。

黒猫はマヨネーズ触ろうとしてるし…。
(あ…黒猫、ヒゲないじゃん( ̄(工) ̄)ねぇさぁーーーーん!!!)

この作品に使ってるお皿。
10枚ほど手にいれたんですけどもね……。
いい感じの大きさと色と、
居酒屋で出てくる感じの平らなお皿がなかなか見つからず、
探しまくりまして、やっとこさgetいたしました(。-_-。)

なので、10種類のメニューで作り終えたら終了。
全部、一点モノになる予定です。

ホント探し物してる時って見つからないもんですね。。。

井上陽水が言った通りだった( ̄(工) ̄)

皿探しの旅に疲れた2人は、
途中ぐるぐる寿司に寄ったのですが、
あまりの疲労で、
「お客様、何名様ですか?」という店員さんの問いかけに、
がっつりVサインを出した姉は、
なかなかなビッグボイスで「二名様です!」
と答えてました(。-_-。)

ねぇさぁぁぁぁーーーーん!!!!
様はいらないよぉぉぉーーーー!!!!!

ホントは笑いたかったでしょうに…店員さん。
ニヒルな笑を浮かべて、耐えてくれてましたよ。。。w

そんなこんなで手に入れた渋めなお皿に、
次はどんな居酒屋メニューが乗るんでしょうかね。

ハンコビトまるも、
姉の作品見て「ほほぅ( ̄+ー ̄)」
とか言ってる場合じゃないので、
何かnewなモノ考えようと思います。

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


羊毛フェルト。 | trackback(0) | comment(2) |


<<風邪いただきました・・・(-Ω-) | TOP | 納品完了♪( ´▽`)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これって? 

このイカポッポさん羊毛ですか?

ウッソー?!

すごいなぁ~


あ!私
熱燗で!徳利とお猪口も。
鯵の開きもお願いします(笑)

2013/04/21 05:58 | つるまる [ 編集 ]


つるまるさんへ。 

おはようございますー♪( ´▽`)

はぃw 羊毛のいかぽっぽですww
姉妹揃って食いしん坊です。

鯵の開きと、徳利お猪口!!!
喜んでぇーー!!(居酒屋店員風ww)
間違いない組み合わせですねーー(=´∀`)人(´∀`=)

これからどんなメニューが揃うか、
何気に私も楽しみです( ̄+ー ̄)w

2013/04/22 08:49 | まる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/438-f10b633c

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・