2013/07/15 (Mon) 会津。

ども。お久しぶりです(´∀`=)

こみち市を終え、夏休みに入ったのをいい事に
あれもこれもと予定を詰めこみ……
もぅひと月くらい経ったんじゃとカレンダーをみましたが、
意外に2週間くらいしか経ってませんでしたw

詰め込めるだけ予定を詰め込んで、
夜は死んだように眠るという毎日です( ̄+ー ̄)

さて……
先日、姉運転で母とともに会津若松にいってまいりました。

春にも1度会津に行った母ですが、
あんまりゆっくり見れなかった上に、
毎週の八重の桜で、会津に行きたい熱が上昇↑↑

ばー坊を置いて泊まりは無理なので、
日帰りで会津を楽しんじゃおうツアーを決行いたしました。

ざっくりですが、レポを。。。
(画像多めです。ポチっとすると大きくなります♫)

めっさ早起き荷物を積み込んで、
姉のお家へgo!

コンビニで朝ごはんを買いーの、
喋くりーの、歌いーの。

平日の早朝はスイスイでして、
高速にのってブーーーーーンととばし、
あっという間に宮城から福島へ。

image_20130715110501.jpg

遠足気分でテンション高めな母と、
助手席でおまっとぅりsong熱唱する浮かれた妹を乗せて、
夏バテの姉はアクセル全開でございます。

最初の目的地は飯盛山。
かなり早めに着いたけれど、ぼちぼちお店も開き始め、
お土産屋さんのおばちゃんに"お茶飲んでいがんしょー"
なんて声をかけてもらいながら、まずは白虎隊のお墓へ。

さすがに母はスロープに乗ったけれど、
まると姉は階段で( ̄(工) ̄)!

途中キレイな紫陽花を見て、うわぁぁ♫とか言いつつ…

image_20130715110433.jpg

けっこう登りました。171段( ̄Д ̄)

image_20130715110504.jpg

足がぁぁぁ……。早くも膝が笑い出すw

スロープを使った母は余裕の笑( ̄+ー ̄)☆

最後に来たのはいつだっけ……
そんな話をしながら、お墓にお線香を手向け、
早い時間で、人もほとんどいなかったので
色々歩き回りました。

image_20130715110506.jpg

気になるお顔をカシャっとな。。。w

お天気は曇りだけれど、湿度はMAX!
序盤からなかなかの勢いで体力が奪われる3人。

せっかくなので白虎隊記念館にも入り、
古ーい物達の湿気った匂いに、
少しだけ昔のひぃばーちゃん家を思い出しながら、
大河に出てきた銃はコレだーとか、
着物を見て、昔の人小っさ!とかいいながら、そこそこ満喫w

その後はお約束のお土産屋さんでお買い物。

お茶飲んでいがんしょー のおばちゃんのお店で、
まんまとお茶を飲みながらお話を楽しんじゃったりして、
起き上がり小法師買いました☆
家族の人数よりひとつ多めに…可愛い顔を選んで購入。

image_20130715122246.jpg


最後に入口のとらぞうさんでもお買い物。
観光地での買い物は財布の紐が緩みますな…( ̄(工) ̄)

飯盛山でもそこそこゆっくりしましたです。

車に戻ると、中は灼熱( ̄□ ̄)

さて次は、八重の桜・大河ドラマ館へ。


………と。
ざっくりとか言ってたのに、
飯盛山だけでこんなに長くなるとは…(。-_-。)

というわけで、何回かにわけて更新しよーと思いますw

次回は大河ドラマ館と鶴ヶ城でっす。

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


by まる。 | trackback(0) | comment(2) |


<<会津 その2。 | TOP | 丸ヘアピン完成♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


会津♪ 

こんばんは!
日帰り旅いいですね~。
ステキな写真もいっぱいで、私まで一緒に
同行している気分になってしまいました(笑)
アジサイが特に綺麗~!!
続きも楽しみにしてます♪

暑かったり急に肌寒くなったりで、変なお天気ですね。
風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
私は昨日の寒さで早速風邪気味です~(><)

2013/07/18 23:37 | えりりん [ 編集 ]


えりりんさんへ。 

こんにちはー(´∀`=)
コメントのレスが遅くなりすみません(汗)

日帰りなのに、Blogがもりもりになってしまってww

アジサイ、他にも青色の花が咲いていて
とってもキレイでしたよーー☆
湿度は半端なかったですが、
それはそれで梅雨満喫って感じでしたw

風邪、大丈夫ですか?
このところ、気温が上がったり下がったり…
体調崩しやすくなってますよね。。(´Д` )

これからくる猛暑にそなえて、
いっぱいスタミナをつけなきゃですね!
お大事にですー( ;´Д`)

2013/07/20 13:04 | まる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/486-dd1738a3

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・