fc2ブログ
2013/07/20 (Sat) 会津 その2。

何回かにわけて書きます…とか言ってから
早くも1週間。。。(。-_-。)
なんですかね…時が経つのは早いもんですな…w

それなりに予定モリモリで過ごしていたまるではございますが、
何故かやらなきゃいけない事が残ってるという…。

日帰り会津、引っ張り過ぎもなんなので駆け足で紹介を( ̄(工) ̄)


会津 その2は、大河ドラマ館と鶴ヶ城です(´∀`=)ぱぱぱぱーん。

飯盛山から車で15分くらい。
まずは大河ドラマ館へGO!

入口に着物を着たスタッフさんが数名いて、
海外からの旅行客さんたちは、
一緒に写真撮ってもらったりしてました☆

けっこう早い時間だったけれど、
バスツアーの観光客さん達でモリモリ。
入口から並んで少しずつ進む感じww

第1展示室、第2展示室とあって、
2番目の展示室はカメラOK。

第2展示室の入口を入ると、
綾瀬はるかはんのサイン入り、八重さんパネルがババン!と。

image_20130719194742.jpg

ハンサムウーマン、かっこいっす( ̄+ー ̄)

そろりそろりと進んで行くと、戦場のセットがありました。

image_20130719194741.jpg

写ってはないのですが、このセットの反対側にスクリーンがあって、
この、真ん中の…爆弾で穴のあいてる所に立ってスクリーンを見ると、
自分が戦場のに立ってる風に映るんです。
ほんでもって、そこにドカーーーン!!!!てな感じに爆弾が飛んでくるっていう…ね…。

説明下手ですみませぬ。。。(。-_-。)

他にも八重の桜で使われた衣装や、
山本家のセットや、出演者のサインや…
とにかく盛りだくさん☆

出た所にはアンテナショップもあって、
八重さんGOODSや会津の民芸品が売ってましたよー。

展示室の入口に居る案内の方に、
"今日はどちらから?"と聞かれて"仙台です(´∀`=)"と答えたところ、

"それはそれは!大羽越列藩同盟で応援に駆けつけてくださったんですね!"

と言われましたww
めっさ面白い方なので、遊びに行った際にはぜひお話する事をオススメしまっすw


と………………鶴ヶ城…………なんですけど………。

またしても入り切らないよぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。


……………( ̄(工) ̄) ダメだ…いったん終了!ww

すみませぬ、鶴ヶ城は次回へ。

それではステキな週末をー♫

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



by まる。 | trackback(0) | comment(0) |


<<会津 その3。 | TOP | 会津。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/487-30c52e44

| TOP |

Information


委託先 ⇩
cafe モモノキ《福島》

羊毛作品のオーダーは諸事情により
しばらくお休みを頂きます。


ご質問等ございましたら
お気軽に
インスタのDM
もしくは
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・