2013/07/24 (Wed) 会津 その4。

ども。おはようございます( ´ー`)

おとといは凄い雨でしたね…。
予報では夕方から雨になってたもんで、
車だし、まぁいいか…と傘を持たずに出かけたまると母。

午後になり、空やばそうだね…と言いながら急ぎ目で買い物を。
2ℓのお水をケース買いし、さぁ帰ろうか…って時の豪雨( ̄□ ̄)

そりゃもぅ急ぎましたけどもね…
カートは重いし変な方向に滑ってくし…
車に戻るまでにずぶ濡れになりました(。-_-。)

雨浴びまくりで、映画"ショーシャンクの空に"状態w

この際空に向かって何か叫んでやろぅかとも思いましたが、
不審者感はんぱなぃのでやめました。。。w

さて…この前置きだけでもだいぶ長いですが、
日帰り会津Blogもその4まできました。

日帰りなのに引っ張り過ぎてごめんなさぃ( ̄+ー ̄)

鶴ヶ城を満喫し、
会津藩士ともいい感じにカメラにおさまったまる一行。

目指すは七日町通り商店街でございます♫

駐車場あいてるかなぁ…なんて行ってはみたものの、
やはり平日だったので余裕で駐めることができました。

七日町は3人とも来た事があるので、
だいたいお目当てのお店は決まっとるのです( ̄+ー ̄)

町がレトロで、歩くだけでも楽しいのですじゃ。

こーーんな建物や…

image_20130715110500.jpg

こーんな建物を見ながら歩く歩く。

image_20130715110439.jpg

まるのお目当てのお店、その1はコチラ↓

image_20130715110537.jpg

昭和なつかし館。

店先から可愛い( ̄+ー ̄)

image_20130715110533.jpg

image_20130715110631.jpg

お店の2階には昭和の街角や家が再現してあって、
一気にタイムスリップできるんですよ。

今回も2階へ♫と思っていたのですが、
他県の学校の修学旅行?のちびっ子達が、
いつの間にかワッサァーーーー!と登場w

あまり広くはない店内はギウギウ状態で、
今回はタイムスリップ……断念しましたw

2階へ上がる子供達の背中に、

"少年たち…昭和っていいぜ。あばよっ!"

と……ココロの中でつぶやいてお店を後にする3人w
(たぶん呟いたのはまるだけだけど…)

その後も通りにある雑貨屋さんや食べ物屋さんに
ちょこちょこ入って、そして買うww

湿度もなかなかで、疲れてきたのでひと休み。

コチラに入りました↓

image_20130715110434.jpg

会津壹番館♫
まるのお気に入りのカフェでっす♪( ´▽`)

image_20130715110437.jpg

英世くんが手の手術を受けた病院、
"旧会陽医院"の1階をカフェに…2階は資料館になっとります。

子供の頃に読んだ伝記に出てきた病院が
カフェになったのかぁーー( ̄▽ ̄)と、
初めてお店に入った時は少し感動しました☆

時間がゆっくり流れるような、
この雰囲気が大好きなのでっす。

image_20130715110538.jpg

氷をカラコロ…。
いつもはブラックだけど、
この時はシロップを入れて甘くして飲みました(´∀` )

もぅこのへんまでくると、
姉と母は若干灰になってましたけどww あと少しw

と…………回を追うごとに長くなる"日帰り会津物語"( ̄(工) ̄)

我ながら、そろそろしめませんか…て気分になってますw

次の回……次の回でしめますんで…
もう少し付き合ってやってくださぃ(´Д` )

(↑あぁ…なんか家賃待ってもらってる風になってるww)


というわけで、会津旅、次回で終わり…終わらせまーーすw

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


by まる。 | trackback(0) | comment(2) |


<<会津 last。 | TOP | ぱんだビール入荷しました~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


会津旅~♪ 

こんばんは(*^^*)
今日も楽しく読まさせていただきました~。

英世くんが手術を受けた病院がカフェになってるなんてお洒落ですね~。
レトロな感じで、アイスコーヒーのグラスも切子っぽくて
素敵!!
考えてみたら会津って、ゆっくり街めぐりしたことないんですよね。
読むたび行ってみたくなります~♪

2013/07/24 21:16 | えりりん [ 編集 ]


えりりんさんへ。 

おはようございます♪( ´▽`)

だいぶ引っ張りましたが、
楽しく読んでもらえて良かったですw

えりりんさんも、ぜひ会津旅へーー( ̄▽ ̄)

レトロな商店街や、他にもいっぱい。
私ももっとみたいところがあるんです☆

何処かに車をとめて、歩きで散策すると
思いがけないお店を見つけたりできるので、
いいですよね。

書いてて、また行きたくなっちゃいましたww

2013/07/25 07:43 | まる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/490-95cdbb71

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・