2014/02/14 (Fri) *新入学作品 *お名前ストラップ

こんにちはー(^ー^)

先日、病み上がりまる。と久々のお買い物デー。でした♪

といっても、日用品や、食材とか、あと資材を少々。
特別といってかわった場所へいったわけでも
ドライブしたわけでもないのだけれど
午前中からでていったのに気づいたら夕方に(*_*)

急いで食材買って帰るぞぉーー
と、スーパーへ飛び込んで
猛スピードでカートをおしてのお買い物タイム…

スーパーの中からみたら外は真っ暗。。。

「早いね~暗くなるの。」
「もっと早く買い物しときゃよかったねー」

なんて言ってたら


何をおもったのか急に

やだぁーーーもぅ姉ちゃん。
まる。は日が落ちる前にかえりたかったのにぃぃ!

と言うまる。……

え。( ̄▽ ̄;)

そもそも
日が落ちる前に帰りたいと
言われた覚えもないし( ̄ー ̄;)

日を落としてるのは お姉ちゃんではありません
そんな魔法使い的なスキル持ち合わせてませぬ( ̄ー ̄;)


なーんて、グタグダとおしゃべりして
いつもだったら食材やら、日用品やらの買い物
なんていったら激疲れなのに
この日は、そんな疲労感もなくホントにいい一日でした♪

久々のお出かけで浮かれてしまった私たち。

帰ってから気づくアホ姉妹。

買ってきた資材をカートにかけたまま
置いてきちゃったらしい(涙)
翌日、お店にきいてみたけど届いてないということで。。。

最後にガックシだったけど
今日は楽しかったからいーや。

さて、新入学作品。何がいーかなー?って考えた結果。

こちら↓

201402141500320bb.jpg

お名前ストラップ。

私らが小さい頃は、でかっ!ってくらいの名札だったけど

今の学校は 、不審者対策。でバッグの外にはつけない?
らしーので、バックの中にいれても邪魔にならないように
また、外につけても目立たないように
サイズは約5㎝と小さめに作りました(^ー^)

名前がみえる場所にはプラバンを使いました。

裏はこんな感じで↓

20140214150032d2b.jpg

フェルトの色とは違う糸もかわぃかな~と
あえて違う色でまつり縫いしてみました♪

他の種類も作ってみようかなと考えてたんですがねっ

ちと、自分が苦手なものをチョイスしてしまったようです( ̄▽ ̄;)ガーン

時間がかかってしまうので定番化は無理ぽいです(;´д`)

カタチは自分ではいい感じにできたかなと
おもうので、他の種類も増やせるように
がむばりますーーーm(__)m


ところで、今週末もホントに大雪なんですかね?
どぅか降りませんようにーーー(;´д`)
道路も本道路は溶けてきた?ものの
お日様のあたらない小道はガチゴチ。
皆さんもお出かけの時はお気をつけくださいましねっm(__)m

ではでは。


br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村



by くる。 | trackback(0) | comment(0) |


<<新しちびはんこ。 | TOP | 初チャレンジ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/589-ed3fcc56

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・