2014/03/11 (Tue) 3年。。。

今日は、震災から3年目…

まだ3年なのか…

もう3年なのかはわからないけれど…

TVをつけると震災の番組ばかりで
心臓がギュゥーってなりっぱなしでした…

復興はまだまだなんだとか…

家族と一緒にいれる時間の大切さだとか…
改めて考えさせられました。

普通に暮らせることは、特別なこと…。

3年前の出来事について、
いろいろと言葉に、文字にするのは
あまり簡単な事ではない気がします。

けれど、出来ることをひとつずつ。

今を一生懸命(´ー`⚫︎)

そういうキモチを大切にできたらと思います。




3年前の今日。
東日本大震災で亡くなられた方々の
ご冥福をこころよりお祈りいたします。

br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

by くる。 | trackback(0) | comment(2) |


<<卒園記念はんこ。 | TOP | 遊びにゆきました♫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


3年だね 

流石くる。お姉たま。あたしが思ってた事そのものを書いてくれましたね^ ^デジャヴデジャヴ
いや、ちと今日は真面目に書きますよー。

今日ね、メールしようと思ってたんだ。

3年前、同じ日本の中であんなに大きな地震と津波が起きるなんて本当にショックだった。
もの凄い被害をメディアが報じる中、くる。の無事が解った時には思わず涙が溢れたよ。

復興復興、と言っても3年経った今もまだまだな現実…

娘の穏やかな寝顏を見ながら温かい布団で眠れる事は本当に有難い事なんだ、て思う。


震災後にくる。から貰ったメール。ひと言ひと言に重みがあって今でも良ーく覚えてる。
私の中に大事な言葉としてしっかり残ってます。
くる。の言うように、私も家族と元気で平穏な毎日を送れる事に感謝して、1日1日を大事に精一杯生きています☻

2014/03/11 23:35 | ジュリ [ 編集 ]


→ジュリさんへ 

ね。3年たったんだね…

ジュリはふざけてるようでいつも真面目ですよっ(笑)

だねー
あのとき私も混乱してて
本当に何がなんだかわからなくてね…
ジュリからのmailを車の中で何度も読み返したんだよなっ
嬉しかったのなんのって…感謝感謝だよ。(*^^*)

そうなんだよね…
TVで、沿岸部のおじさんが
震災は終わってない今も震災なんだっていってたよ

私は中心部に住んでるから今までとかわらない
生活を普通にしてるけど
そんな状況なんだなーって思うと…
辛いだろうなーって胸が苦しくなるねー。
皆が早く元気に笑って生活できるようになってほしーね。

だねっ
お互い今を一生懸命生きよう~(^ー^)ありがとぅ☆


2014/03/12 14:51 | くる。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mfactory007.blog58.fc2.com/tb.php/598-0d3e642c

| TOP |

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・