2016/04/06 (Wed) ちょこっとお知らせ と 最近のこと。

ども。お久しぶりです(●´∀`●)

考え事をしながら出かける準備をしていたら、
ヘアワックスを顔につけていた者です…凹

ベタベタ…カピカピします…。


さて、
かなぁーーーーーり……かなりぶりに( ̄_J ̄)
イベントの出展申し込みをさせていただきました✳︎

5月の新寺こみち市。
コソッと出展させていただくつもりなので、
コソッと見に来ていただけたら嬉しいですw


作品も少しずつ作ってはいるのですが、
今日はモノづくり以外のことを少しだけ✳︎

まる家・高齢化に伴いまして、
小さいことから大きい事まで、
"どーしたものか…"な問題がいろいろ。。。

自分の為もあるけれど、
少しずつ生活をシンプルにせねばということで、
去年からちまちまと、
捨てたり直したり整えたりを進めてました。

"ひとり工務店" でございます( ̄_J ̄)

ひとりなんでね……そりゃぁもぅ進みゃしませんよ。

とはいえ、何とかトイレと洗面所のリフォームは完了いたしました(疲)

後は、気がついた時に簡単にできることから。。。

何がどこに入っているか、
容器の中身が何なのか、
御年87歳のばー坊にもわかりやすく。ね。

というわけで、先日セリアで買ったボトルに、
ラベルをつけてお風呂場に設置しました♫



コンディショナーとボディーソープって書いていーかしら。。。
と聞いたところ、

(꒪ω꒪) この様な表情を浮かべて、

コンデ…と、ボデ……とブツブツ言っていたので、
こいつぁダメだ…ということで、
わかりやすく リンス!! と セッケン!!ww

ばー坊も"わかりやすいわぁぁー"
と、喜んでおります( ̄ー+ ̄)イェーィ。

大かがりな家の補修がひかえてますが、
とりあえずはプチなことから。。

モノづくりの合間に地味に進めようと思います。


本日風は強し…花粉とびとび…
まるの鼻は封鎖しました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

少し休んでハンコほりしまっす。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by まる。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/12/31 (Thu) たくさんお世話になりました✳︎

久しぶりのブログ更新が
年末のご挨拶になっちゃいました(●´ー`●)

調子に乗ってあっちもこっちも…
結構本気の大掃除に手を出しまして、
未だエプロン+頭にタオルなまるですw

今月に入ってからも、ちと色々ありまして…
疲れでちょこっとダウンしたりとか、
気がついたら大晦日です。

2015年も、
本当にお世話になりましたm(._.)m

予想外の出来事の連続に、
2人ともだいぶ心が折れそうになりましたが、
今年もたくさんの方に助けてもらって、
何とか越えてこれたんだと思います。

いたらない所ばかりのテンパり姉妹ですが、
2016年も、懲りずに絡んでやっていただければありがたいです。

来年は穏やかな1年になる事を願いつつ。。。

早めに掃除をやっつけて、
マッタリと年明けを待とうかなぁと思ぅとります。

20151231102817ff9.jpeg

サンプルで作った宇佐木さんww
だるまの着ぐるみを着ても、
ニヒルな雰囲気は健在です( ̄ー+ ̄)

来年は(も!)
優しい年になりますように:.。. .。.:*☆

今年1年、
本当に本当にありがとうございました(´ー`)

良いお年を♫



お知らせ

年内発送分のオーダー作品は、
全て発送が完了しました。
お待ちいただいているお客様には
ご不便をおかけいたしますが、
完成次第、順次連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちいただければ幸いですm(._.)m

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by まる。 | trackback(0) | comment(2) |


2015/10/13 (Tue) ちっこい割り箸を作る。

ども。

朝から飛ばしてたはずなのに、
振り向けば未完成のハンコがモッサリと(´-ω-`)

あまりの進まなさに、
彫った分だけその分追加する
悪質な小人がいるんじゃ…と疑い始めていますw

作る作業と並行して、ラッピングも。

うおおおおお。。。。。
ぬぁああああ。。。。。
キィーーーーーー。。。

と、首や肩を回しながら奇声を発し、

母からは「進撃の巨人みたぃだね(。-∀-)」
と言われながら、ちょこっとずつ完成に向かってます。

貧乏侍は、ついに巨人に進化しましたww


先日は、姉の羊毛弁当に添える箸作り。

201510131438308a7.jpeg

ほんとは作る予定じゃなかったけれど、
お弁当にはやはり"おてもと"(。-∀-)

こんな感じだったっけかな。。。と、
チマチマ作り続け、やっとこさ完成♫
何とかそれっぽくなりました。

お弁当のラッピングにポチッとつけるのが
楽しみです♪( ´▽`)


さてさて、ハンコも進めねば…w

頑張れ自分(。-∀-)

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by まる。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/30 (Sun) 雨の日の貧乏侍。

ども。

ずーーーーーっと雨降り(。-_-。)

洗濯物も乾かないし、
部屋の中もなんとなーくジメッと…。

雨降りの日曜はマッタリと過ぎてゆきます。

ちょこっと前に切りまくっていた厚紙で、
紙箱を作るべく、
紙を切り切り…そして貼る。

ハケでのりをつけてペタ。。。

長屋住まいの貧乏侍っぽくて、
今日の天気にピッタリだなぁ…と、
我ながら思います( ̄ー+ ̄)ww

しかも横には猫が伸びている。

なんちゃって猫侍w

我が家の猫バイク"ぼん"が来てから
2ヶ月が経ちました。

201508301310594f8.jpg

20150830131100288.jpg

700gだった体重も、2.2Kgに♫

とにかくやんちゃで、
少し寝たと思うと、またバイクで走り出します…(。-_-。)

子猫の細い爪は、なかなかな武器になり、
母もまるも傷だらけww

たまに来る姉も先日やられて
悲鳴をあげておりました( ̄ー+ ̄)ナーッハッハッハ‼︎‼︎

来月には去勢手術もする予定なので、
も少し落ち着いてくれる事を願いつつ、
貧乏侍は箱作りに励みますw

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by まる。 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/13 (Mon) 何も思い浮かばない時は。


今朝、布団から起き上がったら、
左肩に激痛が走った者です。

ずーーーっと痛いわけではなくて、
ある方向だったり、腕の上げ方だったり…
痛みポイントがあるらしく、
そこを踏んでしまうと、
猛烈にギャンッ!て感じになります(。-_-。)

母曰く "四十肩" ではないか…との事ですが、
すんなり受け入れたくはないまるなのです。

矢作のトコに行きなよぉーぅ♪(´ε` )

オススメの整形外科医、
おぎやはぎの矢作似の元へ行く事を強く勧める母。

あたしゃ絶対行かないよっ。 というまるに、

矢作なのにぃーーー( ̄Д ̄)

と残念そうにつぶやく母。。。

いま、矢作と絡んでるヒマはないのだ。
それにそもそも矢作じゃないし…w


さて…子猫( 命名:ぼん )が来てからというもの、
先住猫のマロとモモに気を遣いつつ…
ぼんの目のお手入れやらしつけやら…
完全に猫の下僕と化したまる一家 ( ̄ー ̄)

激暑な毎日と相まって、
減量したりとかしないかと僅かな希望を抱いておりますw

201507131100225a9.jpg

ギャング……
少しずつ成長しとります。
左目の白い膜はなかなか取れないので長期戦。

羊毛もslowにコツコツと…
ハンコはsuper slowに進んどりますw

あれを作ろう…とか、
あれ作ってみたいんだよねー…とか、
色々頭の中にはあるものの、
なかなか形にできずにモヤモヤ(。-_-。)

そんな時は、
名刺やフライヤー、ラッピング用の紙モノなんぞを
大量にプリントしたりして、
何かしらやった感が得られるようにしてまっすw

20150713110021b98.jpg

ファサっとな。。。

よし…午前は何かしらやった( ̄ー+ ̄)

ので、午後も何かしらやるぞw

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by まる。 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・