2017/04/01 (Sat) 並ばせハンコにあの子たちが加入。

ども。

アレルギーの合間にハンコ彫り。

いつかのブログで"今年はキテる…"と書きましたが、
本当に"キテ"おります( ̄ー ̄)

毎年安定の花粉症。プラス 謎の蕁麻疹。
先日の口内炎に引き続き、
大好きな季節なのに何だか凹む。。。

とはいえ、何もしないのもクサクサしちゃうので、
毎日何かしらslowに動いてました。

そんなわけで、本日のハンコ。ポポポン。



20170401081841caa.jpg


久々の並ばせハンコに、あの子らが加わりました。
単品でも濃いのに…並ぶんだ…w

size 約3.0×5.8です。

男子3人に関しましては、
左側に壁を描いてあげると、
カッコつけてる感が増しますww

納品用に箱に詰め詰めしたので、
近々モモノキさんの店頭にコソッと並びますw

1種類1点ずつしか彫れなかったので、
発見したら"フフッ"と笑ってやってください( ̄ー+ ̄)

さて…今日は朝から力仕事。
すでに鼻がムズムズしてますが、
マスク2枚で頑張るぞ!

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/20 (Mon) 夢見る。。。

ども。
ご無沙汰しておりました。

来月あたりかしらと思ってた物置の屋根の工事が
突然の先週に変わり、
てぇーへんだ!てぇーへんだ!と大片付け…。
若干の体調不良と疲れを引きずったまま
突き進んだ結果……扁桃炎になった者です。

不調な姉に

"言う事を聞かないから
こーゆー事になるのだーーっはっはっはっはっ!!!"

等と言った祟りでしょーか…( ̄ー+ ̄)w

ま、一昨年あたりから色々続いた割には、
我ながら元気だなぁと思っていたので、
ここまでもてば御の字な気もします。

飲み込むたびに、痛みで"クウゥーー!しみるねぇ…"
という表情になるため、
今、日本酒のCMのオファーがきたら、
いい演技ができるのではないかとすら思っていますw

さて…
痛い痛いと思うと、痛みも3割増しくらいな気がするので、
気を紛らわすためにニュー柄を描いてみたりもしてました。

少しずつ彫り進めたりもしとります。

そんなわけで、本日のハンコ。ポポンッ。



size 2.5×2.5cm

夢見る猫ハンコ and 夢見るパンダハンコぉーーーー。


どの辺が夢を見ているのかねと追求されると、
うーーーーーん…そっすね……
周りのポチポチとかキラキラとか、
その辺りでしょーか。。。という感じなのですが、

健康食品とかのCMで端っこの方にちっこく出る
"あくまでもイメージです" とか、
"あくまでも個人の感想です" とか、
そういうノリで作ったので、
なんとなーく、夢見てるんだなぁ…くらいに
見てもらえたらありがたいです(*´꒳`*)w

も少し完成ハンコがたまったら、
モモノキさんへ納品させていただこうと思ってます✳︎

がんばれーーー自分。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/22 (Wed) 結果…懐かしい所にたどり着く。

ども。

早くも花粉にやられ出している者です( ̄ー ̄)

いつもはもう少し後に症状が出てくるので、
自分がアレルギーである事すら、
丸っと忘れておりましたところ、
先日買い物に出た時に、きました。。。。

なんとなーく、鼻と目がムズムズして
"ん?"って思った時には、時すでに遅し…凹

どーしても、やっつけなければならない用事もあったので、
そのまま出かけましたが、
もぅ……カオスでございました……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

忘れてたくらいなんで、
なんの装備も持ち合わせておらず、
丸腰の戦士となったまる………。

猛スピードでドラッグストアに駆け込み、
マスク!
ティッシュ!
何だかよくわからない食べるマスクを購入!
(この時のまるに、食べるマスクは無力でしたよ…凹)

鼻をズスズス言わせながら、レジへ…
と!
財布をみて少なめの小銭しかない事が発覚( ̄ー ̄)!

買い物の途中でATMに寄ればいーやーーー
いーーやーー いーーやーーーーー……(エコー)

数時間前の自分を呪ってやりたい…w

数百円の買い物にカードを使うのは申し訳ない気もしたけど、
色々限界なんで本当にごめんよ!と
血走った目で会計を済ませ、
戦士はマスクとティッシュを手に入れました。

その後も、滝のように流れる◯水と戦いながら、
戦士は用事を済ませ…帰宅後撃沈…。

今年は……早かったなぁ…花粉到達。

憂鬱な季節突入です。

というわけで、本日のハンコ…ポポポン。



花粉症には全く関係のない、女の子ハンコww

小学校の頃に、学校で観たミュージカル
オズの魔法使いの中で流れてて、大好きになった歌♫
"虹の彼方に"
歌詞がほぼほぼわからないから、
出だしの

Somewhere over the rainbow Way up high……

の部分だけ、姉と2人で
やたら繰り返してた覚えがあります(*´∀`*)w

こーしてみると、
まるの作りたくなるモノ…出来上がるモノたちは、
どこか下の方で、懐かしい出来事と繋がってるのかもしれません♫

さてさて、
今日は描く日にするか、彫る日にするか…。
はたまた、歌い踊る日にするかw

キモチの奥の方にある"懐かしい"がでてきたらラッキーとします♫

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/12 (Sun) ツギハギ帽子の男の子。

ども。

またしてもやらかしてしまった者です。

考え事をしながら歯磨き粉を手のひらにネリネリ…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あああぁぁぁぁぁぁあ…
これ、洗顔フォームじゃなぁああーーぃ!

………前にもあった……これの逆が。

歯ブラシに洗顔フォームつけて、
歯磨きして泡ブクブク…。

昨日はお絵描きスイッチが入ったために、
こーゆー絵が描きたいなー。
こーゆー風にハンコを作ってーー…と、
トイレでもお風呂でも考え事。

頭の中と手の動きが別々だったみたいです( ̄ー ̄)

皆様も考え事はほどほどに…w

さて、薄っすら雪が積もった今日も、
ぬくぬくと着込んで図案描きを♫

ほんでもっての、今日のハンコ。ポポンっ。



男の子の図案少なかったかなぁと思ったので、
苦手な男の子図案にチャレンジ。。。w

もっと色んな年齢の、色んな顔が描けるようになるといいなぁ。。。

さてと、今日もslowに進んでみますか。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/11 (Sat) モモノキさんに納品させていただきました♫

ども。

長年働いてくれた炊飯器が壊れて
若干白目になっている者です。。。

毎日美味しいご飯を提供してくれた釜とお別れする寂しさと、
諭吉と別れる寂しさが相まって、
テンションだだ下がりです( ̄ー ̄)

家電とのお別れはいつも突然……
ラブストーリーよりも突然……
(世代的に??な方はスルーでお願いしますww)

そして、買い替え時が同時期なせいか、
まる家の家電たちは、
1つ壊れると、我も我もと連れ立って旅立ってゆく…凹

次は洗濯機な気がしてなりません…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さて、そんなこんなで2月も半ば。

先日発送した作品たちが、
無事モモノキさんに到着し、
今日から店頭にお邪魔する予定です✳︎





今回納品した作品は

❇︎ 唐草道場 (羊毛 キーホルダー)
❇︎ お世話になりますキーホルダー
❇︎ ひと言はんこ
❇︎ 月刊ぬこLIFE・パティシエぬこ・ぬこ急便(消しはん)
❇︎ 定番はんこはんこ 色々… です。

1種類 1つか2個ずつ納品させていただきました✳︎

定番はんこは、新たに図案を出し直したため、
以前販売した物とsizeが異なる場合があります。
ご了承くださいm(._.)m


雪予報だったけれど、まだ晴れてるなぁ。
お天気悪くなる前に片付けしちゃおう。
よーし、今日も思い切って捨てるぞーww

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・