2017/10/01 (Sun) アニマル鉛筆ブローチ完成

こんばんは。
今日はなんだか気持ちの良い1日でしたねっ
時折吹く秋の風。ほんと気持ちがイイ♪
おかげさまで今日は作業がはかどりました✳︎
毎日こうあってほしい…

さて、今日はnew作品です。

はんこの図案を
お絵かきしてる まる。をみていて
思いついた作品w

こちら↓

20171001184912903.jpg


20171001184914962.jpg


あにまる鉛筆ブローチです( ̄▽ ̄)

サイズは約5.5㎝ほど。

昔のアニメで
〝ブタもおだてりゃ木に登る〟
なんてのがありましたが
制作中、あれっぽいなあと思ってたら
まる。も同じ事を思ってたらしいです(笑)

制作中
気づくと何度か息をしてないことに気づき
ちょっと、ひとりビックリ。
今までも細かい作業の時は
息…してなかったのか?( ̄ー ̄)
今度から気をつけて
しっかり息をしようと思います(笑)

ひとまず完成できてよかったーーー
という気持ちです✳︎

モモノキさんに納品用となります。

さて、モモノキ市まであと1週間。
納品がギリギリになりそうですが
コーヒー1杯のんで
作り途中のモノたちも頑張ろ。

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

羊毛フェルト。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/30 (Sat) ウェディングハムさん。

おはようございます✳︎

晴れたり曇ったり、
ここ数日忙しいお天気ですね。

がっつりモノづくり日にしようではないか
と、自分とお約束をし昨晩は就寝しました。

気合入れた日に限って
意外と調子が悪かったりすることの方が
多かったりもするんですけど
そうならないように
けっぱろうとおもってます( ̄▽ ̄;)

が…そういえば忘れてた用事があったんだった…
旦那に連れられていってちょいとまいります…凹

さて、本日はオーダー作品です。

こちら


ウェディングドールハムさん♪
サイズは
新郎さん 約21㎝、新婦さん 約18㎝。

ブーケがお式で持つ物と同じお色でとのことで
今回は黄色の花も入りカラフルに( ´ ▽ ` )

ご依頼主さまのお手元に届くまでは
毎回どっきどっきとしてましたが、
気に入っていただけたとの事で、
ありがたいメールを頂き、
ホッとしたテンパり羊毛ビトでした(*´∀`)♪w

そして、無事お式も終えたということで
ハムさんの画像付きの暖かいメッセージを
いただきまして…
更にインスタでも素敵にご紹介いただきました。

リポストOKをいただきましたので
こちらにもあっぷさせていただきます✳︎

こちら↓



私たちが納品後の作品を
目にすることはあまりない事なので
何だか親友か子供にでも再会したキモチになり
感動してしまいます♪

Iさま。
この度はm@factryの
作品を目に留めていただき
本当にありがとうございました(*´꒳`*)

どうぞ末長くお幸せにです*・゜゚・*:.。..。.:*


✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ご注文羊毛。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/27 (Wed) 食べ物ストラップ

こんにちは
今朝は久々のエリアメールで
心臓がぎゅっとなりました…(。-_-。)
よいことがなくてもいい。
どうか、今まで通りの普通の生活を。
と願う今日この頃。。。

さて、インスタもブログも
どちらも消しゴムはんこ化しつつあり…
羊毛ビト最後の投稿日をみてみたら
かなり昔々すぎて
結構ひいてしまいました。
羊毛ビト久々の更新でございます(´-ω-`)

いろいろがかさなり、
いろいろ放置まくりの
羊毛ビトでしたが居ましたよ( ̄▽ ̄;)(汗)

放置と言いつつも
作品制作は不思議と毎日やっとりました。
イロイロな事があるけれど
今までも、今も
モノづくりに助けてもらってるなあ
と改めておもいました(*´ー`*)

作品も出来てるもの、中途のモノ
完成するのか?なモノ
ちょとあっちいったりこっちいったりですが
ここ最近好調の
まる。のハンコに負けないようww
羊毛作品もイロイロな種類作りたいなって
地道に頑張っておりましたw

たとえば、こんなモノ。



ストラップになります。

まる。から、他の種類の要望もあったので
それも…ひとつふたつ…
仲間入りさせれればなと(*´ー`*)

やはり、
私は、食べ物を作るのが好きなようです(笑)

また、後日アップしますねえー
さて、今日も引き続きけっぱりまっすヽ(´ー`)

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ストラップ。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/26 (Tue) おすまし猫 と 茶色の恋。

ども。

ここ1週間くらい、
夜中の2時に目が覚める者です。

スイッチが切り替わるみたいに、
カチッて感じに起きるので、
時間を確認するたびに
1人、暗い部屋で "キモ…" と呟いてますw

子供の頃から寝ない子とは言われてきたけど、
大人になっても、イマイチ質のいい眠りを経験できずにいます。

瞑想とかストレッチとかホットヨガとか…
ステキ女子的な事をしてみよーか迷い中ですw

さて、
今日も張り切って彫ってゆこう。

本日のハンコ、ポポン。
201709260722077c8.jpg

おすまし猫。(中身は茶色のバイク)

数週間前の朝、
台所の窓から外を眺めるチャコを見た
うらのアパートの女の子(幼稚園くらい?)が、
網戸越しに見える茶色を

"猫ちゃんだぁぁぁぁあ!可愛いぃぃぃ!"

と言ってくれまして…。

それに味をしめたのか、
毎日同じ時間、窓際で女の子を待つようになりました。

おそらく茶色の頭の中では

毎朝8:00前

台所の窓

女の子来る

俺 見る

俺 可愛い

みたいな流れができてるんじゃないかと…( ̄ー+ ̄)

たまたまかなとも思ったのですが、
その子を乗せた車がいなくなると、
茶の間に戻ってくるので、
たぶん毎朝、女の子の可愛い待ちをしているのかなとw

今日は可愛いと言ってもらえるでしょーかww

もうスタンばってるけども、
まだ幼稚園の時間じゃないと思うよ。
茶色、ガンバw

20170926072209727.jpg

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/25 (Mon) 机に落書きはんこ。

ども。

1個彫って1個失敗した者です…凹

あぁ…今日ダメな日だなぁ…って日、
ありませんかね…。

昨日は結構ダメな日でしたw

そういえば先週買い物に出た日もダメな日だったです。

行こうと思ってた店→定休日。
目的の物→売り切れw

そんな日は無理しないに限ります。

ダメダメな日はダメダメなりに。
ゆっくり動くのが吉です(*´꒳`*)

そんなわけで本日のハンコ。ポン。



机に落書き memo枠はんこ。

size 約4.5×4.0 です。

あまり机に向かうのは得意じゃなさそうな5名様w

きっと子供の頃のまるもこんなだったんじゃないかとww

枠はんこ、モモノキ市までも少し増やせたらなぁと
あれこれ描いてみてました。

2週間後、たくさんの作品を見ていただけるように
頑張るです♫

✳︎ Instagram → mfactory.007 (エムファクトリー)
br_decobanner_20100906102844.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ。 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

Information


ご質問等ございましたら
お気軽に
下のメールフォームより
お問い合わせくださいませ*

Profile

くる。+ まる。

Author:くる。+ まる。
【宮城県・仙台市在住】
羊毛ビト : あね

はんこビト : いもーと。
誰の中にもある懐かしいコトやモノを
形にできたらぃぃ…そんな毎日。。

羊毛担当:あね
はんこ担当:いもーと


著作権は放棄しておりません。
ブログ内の画像・イラスト
作品・はんこ図案などの無断使用や
作品の転売模倣作品の発表、販売は固く禁じます。
© 2010 m@factory All Right Reserved

Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

category

link

このblogをlinkに追加する。

mail

ご質問 etc・・・はコチラから*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

blog友達申請。

この人とブロともになる

blog友達。


たーちむの銅管アート/草心-soushin-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

QR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・